平成28年4月10日 【日曜日】   2016

本日は「ふいーるどすとりーむ」管理人yamameさんの解禁にご一緒させて頂きました。

久し振りに午前3時半と早い集合、乗り合わせて一路峪間に進路をとります。
現地はまだ春先とは言え冷え込みます、しかし昔はこの時季でも糸が凍り付いた事を思えば随分と温かく成ったものです。
支度を整えいざ出立、暫く林道を登りますがお互い日頃の不摂生が祟り直ぐに息が上がります、それでも急ぐ旅でもないので話をしながらのんびりと歩きました。

今日はマンちゃんの初陣ですので良きポイントに着いてもらいますが入渓地点で早々に良型が私の手元に上がりました。
そして直ぐにマンちゃんにも良型が上がりその後は順当に続きました、私としては胸を撫で下ろす気持ちです。
水温5度で型揃いの岩魚達が次々に上がってくるのです、マンちゃんはツ抜け以後は数を忘れたとか、それほどに良き解禁が迎えられたのでした。
私も数を忘れるほど楽しませてもらいましたが幸いにも尺絡みと成り嬉しい解禁同行と成った次第です。
きっと雪代終盤で若干の増水が生んだマジックと思います、釣果など水ものですネ!

自分の釣り下手を竿だ餌だと道具のせいにして言い訳していた昨今、自身拘っていた仕掛けに若干の工夫を施して臨んでいたものを以前の仕掛けに戻し
今日は自然体で臨んで見ました、挑戦も大事ですがやはり長年使い慣れた仕掛けはそれ成りに良いと感じました。

マンちゃん撮影    
 初掛けは共に嬉しそうですネ〜!

    
 八寸が今日のレギュラーでしょうか、マンちゃんとても満足の顔をしていますネ!

マンちゃん撮影    マンちゃん撮影
 今日の己はいつもの釣り人感が見られます。

 
 マンちゃんはここで二度ほど浅掛かりでポッチャン、その魚体はモンスター級、惜しかった〜!

 マンちゃん撮影
 良き深みです、当然ながらここにも潜んでいました。

 マンちゃん撮影
 ここを巻き上がり先の落ち込みで今期初の尺岩魚に逢うことが叶いました!

yamameさん、また機会を合わせてご一緒致しましょう。



inserted by FC2 system