平成29年6月4日 【日曜日】

本日は「太平楽な日々」管理人oldflymanさんと釣り友ochiさんとの3人釣行であります。

利根管轄の道の駅でochiさんと合流し現地へ向かいました、予報では晴れのち曇りで曇天など全く思ってもいませんでしたが、現着時には予報を覆す雨!
朝食など摂りながら暫し空のご機嫌を窺います、しかし時を重ねるごとに雨脚は強くなって来るのでした、でこの雨の中数時間を費やして
入渓点まで行くのは厳しいと判断、やむなく入渓先を変え撤収です、そして赴く先はこれまた結構な深山奥行です。
正直私の脳裏にはハードな釣行先とインプットされている所です。

転戦先に赴けば支度を整え出立するパーティーが居りましたが幸に山菜採りの人達でしたので安心しました。
我らも身支度を整えいざ出立です、相変わらず元気の良いミーちゃんには勇気付けられ、お陰で私もエーちゃんも有難く引っ張られて行きます。
釣り始めの暫くは大概に渋く心細いものですが、それでも中ほどから上流域に至ってはポイント毎に岩魚が居付ておりました。

この日一ヶ月ほど気温が戻り水温も8度、上流域には雪渓も残り寒さは結構身に沁みました、そんな中でもお二人のお陰で楽しく遡行できました。

この頃HPに日記として上げるのは寄る年波にとか苦しいとか諸々元気のないことばかり、これまでなのかナ〜と近頃は疑ったりしています。
それでもこのHPにお越し下さる皆様方へ少しは釣り人らしい遡行をお見せできたらと皆様にはそぐわぬ日記に仕上がっておりますが
どうぞそこの辺りはご容赦下さりますようお願い申し上げます。

  
          【尾根越えで無事に到着、暫しの休憩】                         【手慣れた感じのフライのエーちゃん】

  
         【ミーちゃんは確実に釣果を上げていきます】                      【エーちゃんも長い経験が見てとれます】

  

  


  
                           【寒くてカッパを着込んで凌いでいます、本一は九寸でした、満足!】

oldflymanさん、ochiさんまたお手合わせお願い致します、本日はありがとうございました。


inserted by FC2 system