平成29年7月2日 【日曜日】

本日は「太平楽な日々」管理人oldflymanさんと初の同行になります「小畔川通信」管理人jetpapaさんとの3人釣行に成りました,モットーは和気藹々です。

jetpapaさんとはオフ会で何度かご一緒頂いていたのですが、釣りでは今回が初めての友竿と相成りました、ミーちゃんは過去に何度かご一緒しているようです。

午前2時半に落ち合い一路利根北界隈に向かいます、早いですが後攻者が来た場合など頭を跳ねられないよう沢割りを有利に進める為にも早いに越したことはありません。
案の定、思いは当たり後攻者の車が後ろに付き出掛ける気満々で降りてきましたが、そこは先攻者の強みしっかりと沢割りを決めさせて頂きました。
天気予報は外れを期待したのですがやはり雨になってしまいました、が大きく崩れることはなく帰る頃は期待通りの晴れでした(笑)

今日はしたたかで卑怯極まる釣り人を見てしまいました、入ってはいけない地点まで鍵を開け入渓点に駐車してあったのです。
運転席には仕掛けなど釣り道具が散乱していたので間違いなく釣り目的の悪行です、こちらは数時間かけて来たというのに唖然です。

やむなく入渓地点を変え黙々とまた歩き出し源流域からの釣りだしを試みたのでした、結果的にはこれが優と出たので申し分なかったです。
それもいきなりjetpapaさん、ミーちゃん、私と3人揃って同ポイントから1尾ずつ釣り上げこれで良しの「ボ」逃れの儀も滞りなく済んだのでした。
フライで打てるポイントは有意義に打ってもらいお2人共に十分過ぎる釣果に与かりました、勿論私の提灯釣りも炸裂、源流域感謝でした。

一時はどうなることかと思いもしましたが、閉めてみれば3人共に満遍なく釣果に与かりとりわけjetpapaさんに今日一がもたらされたようで良かったです。

   
                                           【各々の釣り姿】

   
                                 【レギュラーサイズならば入れ食いでしょうか!】

   
                                      【人それぞれ違うところが面白い!】

                
                【嬉しさが足りない!!】                                   【ミーちゃんとツーショット】

                
              【多分今日一だったはず!】                           【jetpapaさんはそつなくもれなくでしょうか!】

   
                                 【天気が良ければ言うことなしなんですけどネ〜!】

   
                                  【”こんなショットも3人ならではないでしょうか”】


oldflymanさん、jetpapaさん、また機会がございましたならお相手をお願いいたします、お疲れさまでした。


inserted by FC2 system