令和01年6月16日 【日曜日】 2019


       本日は釣り友「ミサさん」を迎え「oldflymanさん」との3人釣行と相成りました。
       当日午前1時、前橋は本降りの雨、ミーちゃんに中止の連絡を入れるが取り敢えず出掛けてみましょうとのこと。
       その後「白砂道の駅」で待つミサちゃんと合流、私の車に相乗りし目的の溪へ、この時小康状態でした。

       勿論現地に先行車なし、身支度を整えポツポツと気にならない程度なので長い林道歩きへと入るのでした、しかしいつ来てもきつい勾配だ!
       入渓してみて異変が、前回黒苔は流されていた筈なのにまた底石にびっしりこびり付いていた。
       経験上この様な環境下では岩魚の活性は低いのですが、それなりのモサ達が遡行するのですから当然釣りにはなりました。

       3人で5時間の満足釣り遡行、下山3時間を考え11時に終了とし竿を納めました。
       その終了時間が正解でした、下山はまさかの本降り、速乾支度なので冷えること半端ない、しかも3時間近く!
       そんな中、怪我もなく無事に車止めまで戻ることが出来ましたが、結構他の釣り人の車が止まっておりました、好きですネ〜、って言えませんネ。

       本日は曇天の中、お付き合い下さいました、「oldflymanさん」「ミサさん」ありがとうございました、またの機会に集いましょう。

入渓したての時はしとしとでしょうか! 驚くほどに滑ります!

てんからが様になってきたミーちゃん これは良き型ですネ〜ミサちゃん!

己の釣り姿! 交代交替が基本ですネ

餌釣りでも長尺で源流域は流石ですネ!       本当に変わり映えしない私!




inserted by FC2 system