令和01年10月6日 【日曜日】 2019


本日は以前から予定していた清掃活動の日、毎年の10月第1日曜日。
何時もの様に集って下さいましたのは例年馴染の皆様方でした、最後に写真でご紹介致します。

本日前橋を出た時は本降りで心配しましたが北の山間は雲が切れ明るく見えまず大丈夫と片品村役場駐車場へ向かうのでした。
現着すれば曇り空、既に皆さんも到着、挨拶方々全員揃うのをのんびりと待ちます、そして全員で「宇条田峠」に向iいます。

しかし現場に着くも昨年の面影がボサに隠れて見逃し見付けるのに多少苦労しました、そこでFCさんが峠の西側に見つけに向かいます。
何人かは頂側の東に走るガードレール下を散策、そこである程度不法投棄ゴミを持ち上げてくれました。
暫くするとFCさんが手に負えないほど捨ててある昨年の場所を見付けたと呼びにきました。
それからは本命の不法投棄ゴミを回収に向かうのでした。

総じて申しますと全地域の林道内に不法投棄が出来るゾーンが存在します、それはすれ違いの為に空けてあるちょっとしたスペースです。
かの輩はここぞとばかりこのスペースを悪用し叩き落として行くのです、人として欠陥が認められますネ!

大凡の不法投棄ゴミは約1トンでした、これらのゴミを懸命に片付けていただいた同志の皆様には心より感謝致します。
軽4駆車搬入とシチューの差し入れをして下さいました子持ちのFCさん、おでんを作ってくれたoldflymanさん、ありがとうございました。
今回の清掃に協賛して下さいました「熊谷市フライ専門のリバーサイド村田さん」ありがとうございました。
皆さんへの昼食、美味しくいただきました。
収集車を搬入し、飲料水の差し入れをして下さいました片品村役場さん、役場のしばざきさん、改めてお礼申し上げます。

此処からは各写真のコマで説明して行きます。

宇条田峠の頂きに参集

頂きの東側急峻な斜面で集めたもの


頂きの東側急峻な斜面で集めたもの

頂きの東側斜面で集めたもの


こちらは頂きの西側で本格的に集めています

相変わらずな不法投棄ゴミ


分別しています

冷蔵庫にロープを掛けています


4駆にロープを括りつけています

2回の縛り直しで上がりました


これは大型のブラウン管テレビを上げています

昔のテレビは実に重い


大型のゴミは後日役場で回収してもらいます

分別したゴミを積み込みます


道に上げて置いたゴミも拾いながら役場に戻ります

FCさんが搬入してくれた軽4駆に満載


溪美隊の方々ものんびり昼食タイム

FCさんはシチュー、oldflymanさんはおでん、美味でした


上段左から 土屋さん、赤坂さん、ミサさん、尾亦さんの奥さん、渓美隊隊長高橋さん
中段左から 宮前さん、クラ親爺、Yamameさん、桑原さん、oldflymanさん
下段左から 尾亦ジュニア君、尾亦さん、子持ちのFCさん、しばざきさん
片品村役場玄関前での集合写真

今回怪我もなく清掃が成功裏に終了しました、ひとえにお集まり下さいました皆様のお陰です、ありがとうございました。
来期もこの峠の急峻な東側と峠全体の総仕上げを予定しております。
またお力添えのほどよろしくお願いいたします、お疲れ様でした。   「藏内」



inserted by FC2 system