令和1年11月3日 【日曜日】 2019

        本日は釣り友「oldflymanさん」「宮前さん」と3人で束の間の大人の遠足であります。
        行き先はミーちゃんが選定した中之条町の松岩山(1.512m)です、穏やかで子供でも登れる私好みな低山です。
        群馬百名山から外れている山ではありますが登り口の立て看板には日本語と中国語の案内書きが記されており
        中之条町の気配りが見て取れました、とても雰囲気の良い山です。

        登り始めからミヤちゃんの好きなキノコに目が奪われ楽しみながらのんびりと遡行、またこの時季独特な山の臭いに癒されます。
        起伏は穏やかですが最後の詰め上りは案の定、胸突き八丁となり私は息が上がりました。
        山頂は狭いですが辺りを満遍なく見渡せ穏やかな天気と合いまって、美味しい珈琲をいただきました。
        大人の遠足、楽しかったです、「oldflymanさん」「宮前さん」ありがとうございました。

結構整備された登山道です

私は2人の後ろからとぼとぼと着いて行きます


途中みんなでキノコ探しを!

ミヤちゃんは目敏く見付けていました


全体的に若干遅めな彩

ミーちゃんは一眼レフで納めています



ミーちゃんの一眼で準備

良き天気でした






inserted by FC2 system