令和2年9月6日  [【日曜日】  2020

本日は勉学に勤しみ卒論を提出するまで釣りを控え、尚且つコロナ禍で萎縮していた釣り友「練馬のリョウさん」との同行です。
久々の同行で二年振りでした、前日の夜、明日一人で出掛けるので良かったらどうですかと有りましたので、色々お世話になったリョウちゃんです、
快く引き受け同行に至りました、天気はまずまずの感じで心配なさそうです、午前五時現地集合と致しました。

午前五時、昨今はまだ暗くお互いのランタンを灯し日が明けるまでのんびりと支度など整え久々釣り談議に花が咲きました。
そして暫く林道を歩き、いよいよ二年振り共に竿出しです、リョウちゃんは直ぐに岩魚を掛けるとそのまま竿の撓りが止ることはありませんでした!
私は見ているだけで申し分ないのですがせかされて竿を出すとこれまた釣れてしまう所が嬉しい限りです、釣り人ですもん(笑)
上流域辺りでもう止めようか、と言いながらそのポイントで釣れなかったら下山しようと順番に良型を掛けて行く、そしてそのまま源頭へ向かってしまった。
既に飽きているので帰路が楽な今に目途を付ければ良いのですが、ずるずるとついに伏流して水のない所で諦めの撤退、病気か〜い!
こんな贅沢な釣りがラストで本当に良かったです、来期はきっとコロナが納まっていることを胸に秘め満足の下山と成りました。

「練馬のリョウさん」貴方とも長い付き合いでそれに伴う同行での様々なハプニングは懐かしい心の思い出です、これからもお互いに楽しみましょう。

良型を切りなく上げていたリョウちゃん

もういいですの声が洩れてきましたネ〜!

入渓時、何故か歯が見えている喜びの顏!

贅沢にも岩魚を解き放つのが既に飽きかけているのです!

いつまで一緒に踏み入る事が出来るのでしょうか・・その時が来るまでは頑張って楽しみましょう




inserted by FC2 system