本流山女魚釣り、heroさんのサイトです。
現在は私の溯上前の埼玉に在住されて居ります。
本流釣り人に相応しい大山女魚を上げています、羨ましいです。
CB無線もやられている多彩なお方です。
【休止中】                   
埼玉県からの発信です。
奥秩父の深山幽峪を愛されテンカラ道に身を委ねる杣女爺さんが運営されて居られます。
その詳細なHPは意識を圧巻、また秩父岩魚(赤岩魚)に精通され保護にも取り組んで居られます。
古から綴られた貴重な文章に目を向けたならその虜は間違いありません。
必見です。
群馬県からの発信です。
私と同じ渓流部をこよなく愛される方 SINさんのサイトです。
ハンドメイドのルアーは定評があります、渓に優しいSINさんです。
多種に渡り釣法を試されてルアーに行き着いたそうです。
 
群馬在住の林さんが運営されます。
サイト名とは裏腹な爆釣ルアーマン林さんの サイトです、キャスティングは見事です。
とにかくバイタリティーあふれ、研究熱心な 釣り人です。
若く面倒見の良い人柄に色々な面でリーダー的な存在です。
 
埼玉県在住ヒコさんのサイトです。
渓流釣りと龍勢花火の事が詳しく
載っています
埼玉の渓より群馬の渓の方が詳しい様です。
 
川崎市からの発信です、利根本流しかも群馬をメインとする
Streamhunterさんのサイトです。
経費が凄いらしい(確かに)、自宅の1室が工房化しているそうです。
その様相からアラスカを伺わせる釣り人です。
 
ボートを持ち大物トラウトを狙う前橋市のみやさんのサイトです。
羨ましいです、お世話に成っております。
Date-chiさんに製作して頂いた超大型のネットにも入り切らないほどの超大物
レイクトラウトを上げていらっしゃいます、とにかく凄いです。
 
東京在住Date-chiさんのサイトです。
その行動範囲の広さは凄いです、特に 北海道の釣行記は見物です。
又ランディングネットの製作に意欲を 持っておられます。
私にはとても出来ない作業に頭が下がります。
【休止中】
群馬県在住ゆーたさんのサイトです。
オールマイティーな釣りをされています、特に酒に釣られている様ですが(失礼)
とても楽しい釣り人です。
人をなごます雰囲気を持っている渓流マンです。
 
群馬県はBuchiさんのサイトです。
月夜野近辺を中心に他方釣りをされています,、隊員がいるとは心強いナー。
ルアーの腕前は確かです、良いなー。
大物を上げていらっしゃいます。
 
埼玉県からの発信です。
若いご夫婦dai&yuuさんが運営されているサイトです。
同じ趣味を持っているカップルは羨ましいです、私もそうで有りたかったです...
05年に大岩魚を上げていらっしゃいます。
 
群馬在住スチャダラサラリーマン
オチャさんのサイト。
多方面の釣りを楽しんでおられるそうです。
小粋に優しい渓流釣り人です。
 
群馬在住ダカさんのサイト。
トラウトを狙うフライ・ルアーの達人。
一見しても釣り名人の風格を持っております。
何時ぞやに新潟の源流域でバッタリ出合い、偶然にビックリした事が有りました。
 
菅原徳蔵さんが管理するサイト。
秋田・源流釣友会の幹事長を拝命し、白神山地をこよなく愛す、渓師の名に相応しい
釣り人と山岳人です。 山と渓、そして岩魚、素晴らしい映像と
釣行記です、何時かはこんな源流釣行をと夢に見ています。
 
勝手気ままな人生劇場を貫く、エイラをを運営する自由人さん、海釣りをしバイクで徘徊する、
気ままな哲学アンチャン、(若いらしい)
私と同じブログ版でしたが、HPで新たにサイトを立ち上げました、先を越されてしまいました、
今後の発展が楽しみです。
【休止中】
ブログのカスタマイズが見事な、My・Page>σ(゜ー゜*)を運営するドアンさんのサイトです。
お仕事も忙しく頑張り屋の彼は消防団に在籍されておられます。
何時も細かい事でお世話になっています。
ドアンさんのブログは必見です。
 
こだわりの釣り人渓石さんのサイトです
京都からの発信です、渓流山岳装備の紹介はほぼ網羅されておりとても参考になります。
渓流釣りを始められる方は山について、川について、渓魚についてを読まれると良いと思います。
釣り歴は長いですが、最近HPを公開されて居ります、渓魚をこよなく愛される方です
 
私と同じ時期にHPを開設されました、細流さんが運営するサイトです。
開設の主旨は放流に対する疑問から常々感じてこられた事をHPにて投げ掛け、
既存の原種を守りたいとの気持ちで開設されたサイトです。
ルアーと餌釣りの二足の草鞋をこなす、器用な釣り人です。
【休止中】
鉄腕たろう(女流釣り人なんですって)さんが運営されます。
千葉県発信の渓流釣りサイトです。
千葉在住なのにきっぷの良さと歯に絹被せぬ書き込みはお見事です(失礼)
様々なコンテンツがありとても楽しいサイトで、必見の価値ありです。
 
テンカラと餌釣りをこなす渓流釣り人、てつさんのサイト。
申し分ない話術と腕前の持ち主です。
釣り仲間のHPに感化され、ご自分のHPを開設されました、今後の発展が楽しみです。
愛知県からの発信です。
 
愛知からの発信です。
雨子、山女魚、岩魚、鮎,と幅広く楽しんでおられる、たけちゃんが運営されるサイトです。
特に中部編での掲載写真は必見で、写真主体と言われる内容がそれを物語っております。
同じにムービーも駆使されて楽しいHPに仕上っております。
 
Jeff's Lounge(ジェフズラウンジ)を運営されますじぇふさんのサイトで 長野からの発信です。
中央アルプスを拠点にテンカラを駆使し多彩な方面に能力を発揮している釣り人です。
釣り好きが講じて我が群馬から長野ヘ移り住むなど実に羨ましい事をされています。
コンテンツも多彩で素晴らしいHPに仕上がっています。
【休止中】
同じ群馬県からの発信で、管理人YAMAさんが運営されるサイトです。
とても会話の上手な方で、腕前も確かと聞きます、釣法も多種に富んでおり奥行きの
深さを感じ取る事が出来ます。
又魚種、渓種に詳しく長年の釣り人生を垣間見る事が出来る、ジャズの好きな釣り人です。
 
同じ群馬からの発信で、管理人き〜ちゃんが運営されるサイトです。
とても楽しい釣り人ですが、その行動範囲は広く、とても及びにつきません、
私と同じ源流域を行かれる方ですが多渓に富んでいます。
同じ群馬県なので今後の交流を楽しみにしております。
 
「渓龍の棲む淵」を運営されている渓龍さんのサイトです、岐阜県からの発信です。
HPは始めたばかりですが釣り歴は目を見張るものがあり
その情報量も半端ではないと聞きます。
趣味の渓魚彫りも名人級の腕前です、此れからの更新がとても楽しみなサイトです。
 
新潟県加治川をメインフィールドに超大物岩魚を追い求めている
潜水艦岩魚さんが運営されるサイトです。
私の得意とする細沢とは次元の違う、迫力有る源流域の大岩魚を追い求めている潜水艦岩魚さん、
その行動力には脱帽です、滅多に見られない二尺岩魚を見る事が出来ます。
 
東京より発信の、ねこみみさんが運営されますサイトです。
我が群馬県の谷川界隈をテリトリーに楽しんでおられる釣り人です。
旅行日記や釣り日記もこれからの更新が楽しみです。
猫に優しい自然を愛する人のサイトです。
 
美味釣会(おいしちょうかい)を運営されます、toyasaさんのサイトです、長野からの発信です。
乗鞍岳の麓、女川の袂に旅館(鳥屋沢)を経営されます傍ら
ホームグランドの渓で楽しまれておられますが、腕前は確かです。
とても優しい自然の事に詳しい釣り人です。
【休止中】  
群馬県より発信、やなさんが運営されますサイトです。
以前より存じており、その腕前は確かです、おっとりと為されている様に見え、実は攻撃的な
誘いを掛け渓魚を手中に致します、餌釣りの方にはとても良い手本に思います。
又、キノコの事には詳しく指南を仰ぎたいほどです。
 
渓閑さんが運営されますサイトです、埼玉県からの発信です。
自然を愛し詩人のような語り口にとても好感が持てる渓魚に優しいお人です。
我流仕掛けや面白い釣り方に成るほどと考えさせられるコンテンツも有り、
エッセイをノンビリと覗いたいものです。       
【休止中】
埼玉県より発信のアツガーリンさんが運営されますサイトです。
私より大先輩になりますアツガーリンさんのHNの由来はガガーリン氏からとっているとか。
肺がんを克服され現在に至っておりますが、そのコンテンツの中で体験談など詳しく
紹介されております、可愛い愛犬コロちゃんも花を添えています。
【休止中】
山仙さん運営されますサイトです、埼玉県より発信です。
秩父岩魚に拘りを持ち、育成と保存に力を注いでおられ自然を大切に思っています。
そのコンテンツは豊富で渓魚の事には多くの事を学ばれていて敬服致します。
大山女魚や大岩魚の映像など圧巻で、見るものを引きつけます。    
【休止中】 
愛知県からの発信で、、渓守人(タニモリビト)さん運営されますサイトです。
渓流釣りやアオリイカなど海山も多彩な管理人さんです。
山菜のコーナーやタモの作り方など一見の価値が有ります、先ず最初に読んで頂きたいのは
「このHPの目的」です、この考えに殆どの釣り人なら納得する筈です、とても楽しいお方です。
  
チップさんが運営されますサイトです、愛知県は奥三河からの発信です。
鮎をメインとしていますが、海釣りや渓流釣りもそつなくこなしておられます。
釣行記は語り口が楽しくまとめ上げられとても好感の持てます日記に成っております。
シンプルイズベストな見易いHPの鮎日記は圧巻で、ご相伴に与りたいです。
  
東京にお住まいのkenさんが運営されますサイトです。
アウトドア、アマチュア無線、音楽と多彩なコンテンツには目を見張るものがございます。
その中でも渓流釣りはキャンピングカーで乗り着けゴージャスな釣を満喫されているようです。
キャンピングカークラブにも所属されている羨ましい釣り人です。
 
太平楽な日々 oldflymanさんが運営されますブログサイトです。
釣り歴は30年と長く現在はフライで臨んでおられるようです、窺い見るに餌釣りも毛鉤も操る
器用な方のようですが、自然に対する思い入れは深く渓を愛されておられます。
私と同じ群馬県しかもお隣の高崎市に在住であります、2006年の9月から同行が始まりました。
岐阜県土岐市の白川渓一郎さんが運営されますサイトです。
中部渓流域を網羅され詳しく紹介されています、釣り歴も長く、鮎、渓流、海釣り等、多才な釣り人
でもいらっしゃいます、また東渓会と言う会も立ち上げており、お仲間との交流を深めていらっしゃいます。
コンテンツも多種に渡り、山歩きや、剥製工房も,見もので有ります。
  
関東は埼玉県のtarcyanさんが運営されますサイトです。
地元釣行よりも長野県の遠征に力をいれて居られます、釣行記も個性ある仕上がりで大変見易いです。
コンテンツも分かりやすく初心者に優しく書かれていますので、参考にされると良いと思います。
鮎や渓魚、山に花、様々な写真で飾られて居ります。
  
石川県は金沢市からの発信でへぼつり師さんが運営されますサイトです。
山や花、山岳を愛され渓流釣りを愛される雰囲気が隅々に感じて取れるHPに成って居ります。
釣行先は私と同様に薮沢や源流域のようにお見受けいたしますが、釣法は餌とフライの両刀を使い
こなし、釣りに臨んで居られます、写真は拘りを感じるほど綺麗です。
  
釣り関連の総合検索エンジンアングラーズネットさん
膨大な釣りサイトを網羅しています。

  
埼玉県は川越からの発信、「川越渓美隊」さんのHPです。
高橋隊長率いるメンバーの皆さんは夜のネオン街と渓の奥域街をこよなく愛される方々とか。
私も羨むような、奥域源流をスイスイ泳いで渡る兵集団でございます。
これからの繋がりに私自身とても楽しみにしている隊であります。
 
釣り検索サイト、釣りの検索さん
ジャンル別けが見易い検索サイト。

埼玉県は川口市より装備屋メイさんが運営されますサイトです。
HNネームの如く沢装備の充実には目を見張るものが有ります、源流志向の方はこれでなければいけません。
これから上流域を目指す釣り人には良い装備アドバイスに成ると思います。
釣行記には奥秩父の渓の遡行注意点を丁寧に載せてあります。
【休止中】 
関西は大阪のど真ん中よりタマさんが運営されますサイトです。
私同様に猫好きな釣り人のようですが、幅広い趣味の持ち主で、バイクにジャズ、はたまた居合い抜きまでされ
釣りも渓流、鮎、海と多種に及んでいます、料理コーナーが有りますが、
その訳もプロフィールで納得されると思います、ライブの聞けるお店のオーナーさんです。
  
千葉県よりガッチャンさんが運営されますサイトです。
大原港をホームとしヒラマサを狙う大物釣り人ですが近年渓流釣りにも目覚め当方利根川にも足蹴く通われます。
ヒラマサ釣りに付いては初心者の方にも優しく詳細が書かれていますので参考にされると良いでしょう。
海での大物は流石に目を見張る物が有ります、必見の価値有りです。
群馬県伊勢崎市にショップを構えます、つり倶楽部さんのHP.。
私がいつもお世話に成っているお店です、種類の豊富さとレイアウトがとても奇麗です。
オーナーの小山さんが穏やかな口調で語り掛けてくれます、とても好感の持てます趣の有る方です。
スタッフの皆さんもとても親切に応対してくれますので近場に寄りましたら是非ご来店して下さい。
  

  
神奈川県は横浜市よりヨシさんが運営されますサイト【ルアーフィッシング マイスタイル】です。
ルアーフィッシングを始める方や、すでに始めている方にも役立つように タックルの説明、
鶴見川や伊豆のポイント情報などを掲載しています。
ターゲットはずばりシーバス、 また海のショア(陸っぱり)で釣れるものは何でもよいそうです。
 
九州は宮崎からhiroさんが運営されますサイト【ようこそ宮崎】です。
宮崎の古代から現代まで、できるだけ、県外から訪れていただく皆様に、そして県内に住む皆様にお役に立てる
コンテンツで紹介していくつもりと有るように、大変詳細に描かれています。
宮崎の美しい自然や伝統や文化などを発信するHPで、これからの発展が楽しみです。
きまぐれ釣り道楽 我が釣り友のブログです、群馬県からの発信で管理人はツカさんです。
私より先にHPで「きまぐれ釣り道楽」を公開して居りましたが独立開業にてサイトをクローズ致しました。
その後の成功に伴い再開したのです、本流やゼロ調はもとより鮎、公魚に至るまでこなします。
私の良き相方で有ります、18年にボートを取得19年の今年は武尊岩魚を求めて奥利根源流へ
釣行開始です、これからが楽しみです。
埼玉県からの発信です、サイトの運営はしげさんを代表にそのお仲間の皆さんです。
プロフィールを読んで頂くと渓流釣りへのバスマンからフライマンへの心の葛藤を感じて戴けると思います。
「渓流釣りなら、自然の懐に入っていける」私はこれからの渓を支えてくれるこの様な考え方に嬉しくもあり
若い釣り人の方達の今後の発展を期待したいと思います、タックルやクラフトのコンテンツも順次更新予定
有りとの事、これから期待の【FlyFishing from Mt.Pigeons!】です。
hebereke様の
本格的登山隊
私と同じ群馬県からの発信で有ります、管理人はheberekeさんです。
成人病の中年オヤジでも登山が出来るのかと始めた源流行は私共とは比べものに成らないほどハードです。
しかし大自然と対峙する心意気は一緒であります、岩魚への思い入れも読んで頂ければ一目瞭然かと。
また安易に奥域に踏み込まないようにと警鐘もされて居り、装備などはとても参考に成ります。
この豪快で爆笑の釣行記は必見の価値が有ると思います。
青森県は八戸市からの発信で、ヌマっちさんが運営されます【Fish ON!】です。
ルアーマンで有りますが私と同じ小渓流や薮沢が好みと言う興味ある方であります。
可愛いペットコナーは猫好きの私には頬が緩みます、意義の有る出逢いを求め釣り人としての
何たるかを知ら示てございます、トラウトフィッシングも15年と長く大物を狙っても居ります。
一度は出掛けてみたい青森の渓流ですが、HPを通して存分に味わうのも宜しいかと。
関西は大阪府からの発信でトモさんが運営されますサイト【アウトドアの館】です。
釣りとアウトドアの簡単な遊び方を中心に紹介しています、また貝、昆虫の素材集も掲載して居ります。
「家族全員、釣りやアウトドアが趣味となり、家庭円満、私の人生感が変わりました」と有るように大自然の
素晴らしさに目覚めた頼もしいご家庭で有ります、これからの道筋が楽しみなサイトです。
  
群馬の釣り検索エンジン、群馬フィッシングさん
New Gunma Local Information


アウトドアで趣味を満喫 大阪から発信で管理人pokotenさんが運営されますサイト「アウトドアで趣味を満喫」です。
自然と共に・・・自然の中で遊ぶ!キャンプ・釣り・スキーの他様々な ” アウトドアスタイル ”
を体験談&写真などで紹介しています。

コンテンツは多彩で楽しめる内容と成って居ります、スキーにも詳しく必見の価値があります。
  
九州は宮崎から発信されて居ります、マドロス99さんが運営されますサイト【マドロス99の川釣り日記】です。
一等航海士さんをされ鮎釣りと天然のエノハに拘りを持ち源流域を徘徊されて居ります。
HPからも釣り友を大切にする様子がとても良く窺えます、信望が有ります。
渓の清掃活動にもお仲間の皆さんと積極的に向ってくれる頼もしい釣り人です。
  
和歌山県からの発信です、遡馬鹿(のぼりばか)中野さんが運営されますサイト【渓酔会】です。
日本古来からの釣法に拘り山女魚アマゴを狙って居ります、しっかりとコンテンツ分けをされ、
尺上記録が物語っているように実に圧巻で有ります。
渓流用具も本人拘りの手作りで臨んで居られ、益々の記録更新を望みたいものです。
  
東京都は武蔵野からの発信で、渓英さん、渓忠さん、幸渓さんが運営されますサイト【武蔵野テンカラ会】です。
会の中心メンバー3人ともハンドルネームに「渓」の文字が含まれている拘りの会で有ります。
「釣りを通して得られる様々な遊び、出来事を楽しむことこそが、我々の会の趣旨です」と有りますように
サムネイル形式の釣行記を拝見致しますとその楽しさが伝わってきます、日本古来の釣法、テンカラで臨んで居られます。
  
東京都からの発信で、直吉さんが運営されますサイト【雑草魂】です。
プロフィールからも判る様にルアーでのトラウト狙い、大クワガタの採集、メダカの飼育、
金魚、スノーボートと多趣に及んで居ります、メダカの飼育記録は必見でクワガタの採集方法など
もとても参考に成ると思います、これからの益々の発展に期待大です。
  
釣り検索サイト、日本フィッシングサーチさん
カテゴリーも豊富です。

「Flyfishing from Mt.Pigeons!」のお仲間でありますテツさんが、つりまるさんと改名し新たに立ち上げました
ブログサイト【つりまるの釣り日記】であります、埼玉県は坂戸市からの発信です。
現在は釣行写真やタイイングのなど紹介されて居ります、これから益々の発展が期待されます。
当サイトとの交流も計りつつ、より良き釣り仲間として共に歩みたいと願って居ります。
   
愛知は三河からの発信で新月さんが運営されますサイト【ナイカイダ】です。
アルカイダをパロッて作られて居りますが、本腰をいれた見事な貧乏原理主義を主張されて居ります。
また100均の商品も本人の使用感で価値観を見い出しランク付けなどは凄いと思います。
アウトドア関連にも詳しく情報が記載されて居りますので必見です。
  
Fly man よっち 管理人はよっちさん、群馬県からの発信で2008年10月ににて立ち上げた【Fly man よっち】ブログサイトです。
今年からフライを始められたのと同時に釣行や活動を記録に納めようと立ち上げたブログサイトです、これからの
楽しみです、河川環境にも感心が有り私達と行動を共にする日も見えてきたようです。
益々の発展を期待したと思います。
【休止中】 
小畔川通信 埼玉県からの発信で【小畔川通信】ブログサイトを運営されますはjetpapaさんです。
川越の小畔川でオイカワ釣りなどを紹介し色々な出来事を書かれて居ります。
また渓魚に関しても詳しく漁協の組合員さんも為されて居られます。
フライでの腕前は見事で、多趣に頼れる存在です。
  
遊々、毛鉤釣り 管理人小猿さんが運営されます【遊々、毛鉤釣り】ブログサイトです。
同県群馬からの発信です、綺麗な岩魚写真も多く岩魚への扱いから優しさが読み取れます。
私の活動にも共感を戴き、これからの動きが期待出来る管理人さんです。
フライフィッシングを楽しんで居られますので私の仲間の皆さんと交流も計れると思います。
【休止中】 
群馬県より発信【ヘタッピつりびと】を運営されますヘタッピさんのHPです。
2009年5月の立ち上げでこれから益々の期待が持てます。
餌、ルアー、フライ、テンカラと多趣に渡って釣法を操る釣り人で新米さんとは思えない兵です。
上州漁協をメインとするフィールドを丁寧に紹介されて居ります。
  

【リンクして頂いている皆さんです

バナーにお使い下さい
inserted by FC2 system