【平成22年度河川清掃、告知

いつも皆様方には多大なるご協力とご支援を賜り、大変有難うございます

さて今年も年に一度の河川清掃を行うべく企画致しました、確定です。

活動日程は下記の日々です。
決行10月3日(日曜日)大雨などで順延の場合は17日日曜日
順延や中止の場合はHPトップにて早めにお知らせ致します。


活動日時 平成22年10月3日(日曜日
集合時間 午前8時頃(集まり次第活動の割り振りを致します)
集合場所 
国道120号沿い、仁下叉沢ゲート入り口。
清掃場所 
群馬県片品村に所在します、仁下叉沢ゲート入り口周辺。
活動時間 午前8時半頃からお昼頃までと予定しています。
持ち物   おにぎり、軍手、汚れても構わない支度
折り畳みの椅子など有りましたら幸いです。
        ウエーダーは必要有りません

場所は昨年片品村で「大滝川上流域掃討作戦」を決行致しました大滝川下流に注いでいる〔仁下又沢〕でございます。
国道120号線沿いに有ります白根温泉前にこの沢を守るべく鉄柵ゲートが設置されて居ります。
この入り口から200mほど入った林道下に今回撤去予定のゴミが不法投棄されている次第です。


 恐らく生活廃材かと思われます、大変古い物で
 埋もれている量は不明です。

 これらを掘り起こして下のゴミまで拾い集める
 ことも考えましたが、最悪な場合は埋隠も考えて
 居ります。

 林道より5m位下に点在しています。














 ゲート設置以前に車両にて運ばれ投棄
 されたものと考えられますが不明です。

 大型の電化製品が数点投棄されて居ります。

 斜度が結構きつく林道下10mほどなので
 命網を付けての作業となるでしょうか。
















「敬称略」
現在片品村役場とは賛同と言う形で昨年同様に取り計らって頂く事も決まって居ります。
沼田土木課より毎年の事なので予算の確保は大丈夫とのお返事も頂けました。

決行時には完全武装のゲートを役場の方に開けて頂きます、また山の所有者は日本製紙鰍ニ成って居ります。

どうぞ皆様方のご支援ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
                                                            里山源流 クラ親爺



『全国一斉マイホームグランド勝手にゴミ拾い』も兼ねて居ります。

【第6回、清流のゴミ一掃作戦】

inserted by FC2 system